<< 椿さん7あす発売です:コミックス購入特典のお知らせ | main | ホーム6月号発売しています、とお知らせ >>

年末です:今年総括

こんばんは。楯山です。
お久しぶりの記事になります。夏に本を出して以来、だいぶ長い間ご無沙汰しておりました。
年の瀬ということもあるので、総括の更新をしたいと思います。


+ + +


今年は連載が二つ終了という年で、前半はその作業にすべて費やしていたな〜と
思います。後々振り返って何か感想を、と思ってたときもありましたが、
もう…やりきったということにしておきます(笑)
今までに「椿さん」「100万ボルトの彼女」を読んでくださった方々、
本当にありがとうございました。これ以上の言葉がなかなか出てきません。


さて、それから不在の間何をしていたかというと、
主にオフラインであれこれやっておりまして、
小旅行に行ったり作業環境や居住環境を整えたりその他色々、
今まで出来なかったことを一気に押し込んだような後半でした。
いかに日ごろ自分の身の回りをかまっていないかを知ることができてよかったです…。
(あと大阪に行ったんですが、そこで食べた紅しょうがの串揚げが
ギャラクティカマックスおいしかったので、また食べに行きたい…。)


そのほかちゃんと趣味っぽいこともしたりしつつ、
全体的には健康ですごしておりました。
いや思い返せば、
夏の作業大詰め時期に(…)ひと月ずっと風邪引いてたりしました。
今は別段自覚してる悪いところってのはないんですが、
今後のためにも、
来年になったら健康診断も受けにいきたいです。
今のところ歯医者しか行ってないので…。



さて。
来年の仕事ですが、とりあえず現段階では通常通り一ノ瀬さんの連載と
なっております。
環境整備も来年の仕事に向けて行ったわけですが、果たして今後
どうなるか?は神のみぞ知るといったところで。
何か新しい動きありましたら、またブログか
ツイッターで順次お知らせしていくのでよろしくお願いいたします。

+ + +


と書いてたらもういい時間になってきました。
それでは、皆様よいお年をお迎えください。
来年も、なにとぞよろしくお願いいたします。



楯山ヒロコ


+ + +

 
雑記 | - | -

スポンサーサイト

- | - | -