スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

2017よろしくお願いいたします+ゲスト告知+少し近況

お久しぶりです。楯山です。

 

年明けのご挨拶もできず、長らくのご無沙汰になってしまいました。

今年はもう少し細かく刻んで更新していきたいところです。

2017年もよろしくお願いいたします。

 

 

+ + +

 

 

簡単な2016の振り返りです。

去年はまんがタイムファミリーにて「白鳥くんはいつもがけっぷち」の

連続ゲスト掲載がありましたが、全7回で終了となりました。

白鳥くんのわたわたした日常は今後も続く…のではないでしょうか。

読んでくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

そして、入れ替わりに新作がまんがホームにてゲスト掲載されています

 

『週末親子』(しゅうまつおやこ)というタイトルで、12/29のまんがホーム2月号から、

2/2、3/2発売の3冊に連続で掲載されています。

現在はゲスト3話目が載ったまんがホームが発売中です。

 

 

ワケあり父娘の話です。

突然独身男の週末に「娘」がやってくるようになって…???てな具合の物語です。

主に父が振り回され娘が張り切ってる話です。

 

これも続くかどうかはアンケートや編集部への作品ご感想次第なので、

よろしければぜひ、雑誌にある作品アンケートへのご協力や、編集部へのお手紙・メールなどで

ご支援をいただければ幸いです。

お願いばかりして心苦しいところですが、なにとぞ…。

 

ツイッターの方だともう少し大きい絵で見られます。

(ブログだと制限があるので、そろそろ検討どころかもしれない)

 

 

+ + +

 

 

告知ばかりでもなんですので近況など。

 

3/2発売のまんがホームの柱コメントにて、色んなものがアレしたと書いた我が家ですが、

先日洗濯機が派手に水漏れしまして、せっせと排水ホース修理しました。

大体直ったんですが、今もときどき気付いたらよくわからないタイミングでちょろっと出ていたりしている…

 

あとインフルエンザにかかったりもしていました。

40℃間際の熱って本当につらいということが身に染みてわかりました…。

あと「これなら食べられる」と思って買ったミカン2袋が買って3日くらいで

バタバタ倒れていって(袋から出して保存推奨らしい)お前もインフルかとぼんやり思ったりしていました。

 

 

そして「この世界の片隅に」を見て、思わずフラフラするくらい衝撃をうけたり。

もう一度スクリーンで見たいですね。

潜伏してる間は色んなものを見たり聞いたり読んだりしておきたいです。

 

 

そんな感じです。

 

 

だいぶ低速運転ですが、コツコツやっていこうと思います。今年もよろしくお願いいたします。

それではまた。

仕事関連 | - | -

まんがくらぶ6月号に掲載の読書感想文・イラストの訂正について

お久しぶりです。楯山です。

前回の記事が去年の暮れですので、四ヶ月も空いてしまいました。
このたびイラストの仕事を頂きましたのでその告知と、訂正についてのお知らせです。
以下お読みください。



+ + +


5/2に発売のまんがくらぶの
「オトナの読書感想文」というコラムにて、
おすすめ書籍のイラスト一枚・感想文が掲載されております。
題材は小酒井不木「犬神」となります。



・こちらのイラストなのですが、
本来なら印刷に出る範囲の外の部分まで印刷されてしまっています。

     


正式な形はこちらになります。



※左下の「犬神」の文字あたりが比較するとわかりやすいかと思います。


入稿後に該当ページの仕上がりの形を確認するうえで行き違いが生じ、
修正が間に合わず不完全な形で印刷されてしまいました。
誠に申し訳ありません。
(竹書房様の公式ブログにも修正記事が掲載されています→該当記事


・また一点作画のミスがあります。
左上の書画の「金比羅大神」の字ですが、原本では「大神」です。
これは画像のトリミングとは関係なく、こちらの作画ミスです。重ねてお詫びいたします。



今後この原稿に修正の機会がありましたら、上記の点は修正させていただきます。
これからはこのようなことがないように、原稿制作の体制等々を見直して
予防に努めたいと思います。


何卒よろしくお願い申し上げます。



楯山ヒロコ



+ + +
仕事関連 | - | -

ホーム6月号発売しています、とお知らせ

本日発売のまんがホーム6月号にて、
「主任の一ノ瀬さん」掲載されております。

そして次回予告にも書いてありますが、次回最終回となっております。
単行本最終2巻は夏(7/7)を予定しております。また詳しい日程等はこちらで
記事にまとめますので、よろしくお願いいたします。
これまで「主任の一ノ瀬さん」読んでくださった皆様、どうもありがとうございました!
残りの作業も頑張ってまいりますので、最後までどうぞよろしくお願いいたします!


(同日に投稿しましたオトナの読書感想文への余談の記事も書いていましたが、
今回は取り急ぎご連絡のみにいたします。
後ほど、小酒井不木作品についての記事を書きたいなと思っています。
本当に面白い作品がたくさんあるので!)


それではまた。



楯山ヒロコ

+++



 
仕事関連 | - | -

椿さん7あす発売です:コミックス購入特典のお知らせ

こんばんは。楯山です。
100万ボルトの彼女3巻に引き続きまして、
椿さんの最終7巻があす発売となります。

町の書店・ネットストア等々でお見かけの際はぜひよろしくお願いいたします。
…前日の夜に告知というのは遅すぎると思いますが、何卒…何卒…。


今巻も特定の店舗でご購入いただくとおまけがついてきます。
今回は三種類つきます。まとめてみた画像がこちら。



以下詳細です。

+ + +
wonder GOOさま

イラストカードです。
歴代表紙の小さいのわらわら。小さいの描くのが楽しい…。


+ + +


COMIC ZINさま

イラストカードです。
こちらはどアップで感謝感謝。


+ + +


そして複数店舗で配布される共通ペーパーです。


福家書店 
ブックファースト新宿店他一部店舗 
ヒバリヤ書店コミックランドヒバリヤ 
イケヤ文楽館高林店 
K-BOOKS秋葉原新館 
清風堂書店 
エンジョイスペースGUILD
(順不同敬称略) 



以上の店舗さまで購入するとついてきます。
それぞれの店舗さまごとに、異なる「その後の椿さんの近況コメント」あり。


ご購入の際に参考になれば幸いです。



+ + +





連載が終了しまして、今は色々と身辺整理(というとだいぶ大げさですが掃除とか)に時間を費やしています。
ぼやぼやしているうちに八月になってしまい、きっとあっという間に年末がくるのでしょう…恐ろしい。
夏真っ盛りですが、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

それではまた。


 
仕事関連 | - | -

100万ボルトの彼女三巻(完結)発売です

こんにちは。楯山です。
先月の最終回から約一月、100万ボルトの彼女三巻が発売です。
町の書店・ネットストア等々でお見かけの際は、ぜひよろしくお願いいたします。
カバー下などかけるところにネタ詰めましたので、ぜひぜひ。


今巻も特定の店舗でご購入いただくとおまけがついてきます。
ペーパーのつく店舗様が把握できていないのは申し訳ありません…
情報が入り次第、追加させていただきます。
以下特典情報です。


+ + +


COMIC ZINさま



イラストカードです。


そのほか、複数店舗で配布される共通ペーパーです。




以上です。
ご購入の際に参考になれば幸いです。


+ + +


前回の記事に引き続いてのお願いですが、もろもろお便りお待ちしております。
100万ボルトの彼女に関しては、さっそくアンケートでコメントいただき
うれしい限りです…。
今後に生かせるよう頑張ります!

それでは、また。

 
仕事関連 | - | -